【御礼】今週(2/28~3/6)の御礼&ばとんのぼやき

2021年2月28日(日)~3月6日(土)までの1週間も、ばとんをご愛顧くださりありがとうございました。

 

 

まず本日3月6日(土)のぼやきから…。

土曜日は佐賀牛のコースのみのご提供でご当地日替わりメニューはお休みです。佐賀牛のコースについてはこちらをご覧ください(2日前以上の要予約)。

店頭ではお持ち帰りで、佐賀牛コロッケ(1個150円)と、国産牛を使用したメンチカツ(1個160円)をご用意しております。商品お渡しまでに15~20分ほどかかりますので、あらかじめご連絡いただくか、店頭でご注文いただき、20分ほどしてからお越し頂ければ幸いです。

今日は3日前にさつまいも「鳴門金時」を発注していただいたお客様が早くからお越しになり、合わせて果物を買ってくださいました。予約をしていただければご希望の品をスムーズにお渡しすることができます。今回のように大量に商品をお求めの場合はご予約していただけると確実です。

その後も常連様が来てくださり、ご近所さん同士で来てくださるお客様もいらっしゃいました。ご近所様と交えてお話しをしたりする光景は日常のことです。同じお客様が数分後に戻ってきてくださり買い忘れた商品を購入してくださいました。

またメルカリではいちごが売れていきます。ばとんで扱っている奈良県産の「あきひめ」「かおり野」は甘さ十分であるため、クール便を利用しても翌日午前中到着でも少し劣化していることがあります。そのことをご理解してくださるお客様がいちごを購入してくださいます。徐々にいちごの価格も下がってきていますので、今より安くご提供できればと思います。

 

そんなこんなで3月6日(土)の1日が終わりましたが、ばとんは2月28日(日)~3月5日(金)も色々なことがありました。

 

2月28日(日)は、とくに注目や発送がなかったためゆっくりすることができました。久しぶりに休みの日らしい休みを過ごすことができました。

3月1日(月)は、朝から常連様が野菜・果物を買いに来てくれました。みかんが朝の時点で品切れに…。そろそろみかんの時期も終わりですが、まだまだ需要があるようです。また仕入れてきます!。いつもは16:30にはcloseしているのですが、月曜日は地域の子どもに学習指導しているため、17:00になってもお客様が来てくださいました。

3月2日(火)は、朝から断続的に雨…。午前中の止むという予報も外れ、夕方前まで降り続いていました。雨の日はお客様のご来店が見込めないため、この日は思い切って休みにしました。

3月3日(水)は、午前中を中心にお客様が来てくださいました。野菜・果物以外に、さつま揚げ、こんにゃくといった加工食品を陳列したのですが、思いのほか人気で午前中で完売となりました。安く仕入れができるものはお客様にもお安く提供できますので、今後も変わり種を仕入れてみようと思います。

3月4日(木)は、当面の間の木曜日定休日。店にあるアクアリウムのメンテナンスや、オーガニック野菜・果物の視察にいきました。オーガニック野菜・果物は少し価格は高いですが、無農薬であったり体に安全・安心のものが多いです。オーガニック野菜・果物をお求めの方は、お問い合わせいただければ商品や価格についてお知らせいたします。

3月5日(金)は、定休日で奈良県の仲卸業者様のところへ仕入れに。いちごや野菜が少し値段が下がった反面、バナナなど値段が高くなっているものもあります。作物は気温や雨量などにより価格が変動しますが、これからも可能な限りお買い求め安い価格で販売するよう努めます。

 

 

こうして、ばとんの一週間が終わりました。

ばとんは、3月8日(月)からも、お客様の健康と笑顔が実現できるよう営業していく所存です。

本当にいつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんは、日替わりメニューとグランドメニューをご用意しており、営業時間中の12:00~17:00[L.O.16:30](野菜・果物販売は16:30まで)はお酒をたしなむこともできます。→メニューはこちらをご覧ください。なお17:30~23:00はコースのみ完全予約制でご利用いただけます。

メニューにあるお料理はテイクアウトもできます!(一部メニューを除く)

日替わりメニューはおかず・副菜をお惣菜として販売していますので「家でご飯は炊いたけど、おかずがない」というときに、ぜひご利用ください。

ご予約・お問い合わせは、以下のインスタグラムのダイレクトメッセージ、公式LINE、お電話(080-8345-7457)までお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20201127()~2021年1月11(月)まで、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、接待を伴う飲食店等に対する営業時間短縮要請が、大阪府より出されることになりました。ばとんではこの要請に従い、20201127()~2021年1月12(火)の間、完全予約制の営業時間を17:30~21:00[L.O.20:30]といたします(2021年1月1日からは23:00まで[L.O.22:30]営業終了時間を延長します)。この時間内であれば、ばとんが定休日、臨時休業、年末年始休業等でお休みしている期間でもご予約をいただければ営業いたします。

【追記①】
2021年1月13日(水)~2月7日(日)の間、大阪府が国に要請した緊急事態宣言発出により、さらなる時短要請が出されました。この期間の完全予約制の営業時間は17:30~19:00[L.O.18:30]とします。この時間内であれば、ばとんが定休日、臨時休業等でお休みしている期間でもご予約をいただければ営業いたします。

【追記②】
追記①よりさらに緊急事態宣言の期間が延長され、飲食店には2021年2月8日(月)以降も時短要請が継続されることになりました。緊急事態宣言または時短要請が発出されている間、完全予約制の営業時間は17:30~19:00[L.O.18:30]とします。この時間内であれば、ばとんが定休日、臨時休業等でお休みしている期間でもご予約をいただければ営業いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グランドメニューの中で佐賀牛を使用したメニューがございますが、佐賀牛は貴重なお肉でありますので、ばとんでも常に佐賀牛をストックしているわけではありません。また鮮度の良い佐賀牛を召し上がっていただくためにも、仕入れ量を慎重に行なっております。つきましては佐賀牛のメニューをお召し上がりになりたい場合は、ご来店の前日までインスタグラムDMか、お電話(080-8345-7457)までご予約いただけると幸いです。ご予約なしの場合は佐賀牛がない場合がございますのでご了承ください。

店内にはアクアリウムも設置しており、熱帯魚とご当地グルメがあなたを癒してくれます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんのイートインでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さまざまな制限を設けさせていただいておりますので、詳しくはこちらをお読みいただきますようお願いいたします。

店頭では、クレジットカードや電子マネー決済も可能です支払方法の詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です