【御礼】今週(1/24~1/30)の御礼&ばとんのぼやき

2021年1月24日(日)~1月30日(土)までの1週間も、ばとんをご愛顧くださりありがとうございました。

 

まず本日1月30日(土)のぼやきから…。

2021年の営業を始めてから初めて土曜日が晴れでした。朝から厳しい寒さとなった今日は、お鍋に使う素材が売れる傾向が強いです。実際に朝から断続的にお客様が来てくださり、ほうれん草、きくななどの葉物を中心に完売になったものがありました。

また今日は米の売れ行きがよく、常連様だけでなく初めてばとんにお越しくださったお客様も「一度食べてみたいので1kgだけでもいいですか?」とおっしゃり、ご購入くださりました。気に入ってもらえれば幸いです。

思った以上に売り切れた野菜が多いため、明日日曜日にもう一度仕入れにいく予定です。

 

本日の日替わりメニューは、東京都の「海鮮ひつま丼」でした。和歌山県産マグロ、愛媛県産の鯛に加えて、ノルウェー産のサーモンが乗った丼で、これだけでも十分なのですが、後半はダシをかけて召し上がっていただくことで格別のお食事に変化します。海鮮好きにはたまらない一品でした。ばとんは食べログにも掲載されており、そこで1週間のメニューを確認することも可能です。→詳しくはこちら

 

そんなこんなで1月30日(土)の1日が終わりましたが、ばとんは1月24日(日)~1月29日(金)も色々なことがありました。

 

1月24日(日)は、八尾市までみかんの配達。その後高槻市のお客様のところへ向かう道中で、トマト1ケースと野菜盛り合わせセットを運送屋から発送。高槻市まで到着したのですが、突如お客様と連絡が取れなくなる始末…。連絡が取れないと配達することができず、結局注文の品を持ち帰ることになりました…。

1月25日(月)は、岡山県の「えびめし」が日替わりメニューでした。店頭の野菜を整理していると2名のお客様がご来店。その後は野菜・果物を買いに来てくださるお客様で賑わいました。和歌山県産の丸高みかんがこの日をもって完売してしまいましたが、初めて丸高みかんを召し上がったお客様はすっかり虜になったようで「もうあのみかんないの?」と尋ねてきます。申し訳ございませんが次のシーズンまでお待ちください…。

1月26日(火)は、新潟県の「洋風カツ丼」が日替わりメニューでした。常連様だけでなくご新規のお客様もいらしてくださり、この日は日替わりメニューが完売しました。ご新規のお客様はタブレットでお仕事?をされながらゆっくりされていました。ゆったりと過ごしていただけて良かったです。その前後も多くの方が野菜・果物を買いに来てくれました。

1月27日(水)は、ばとんを担当してくださっているサントリーの方が「ビールサーバーの調子はいかがですか?」と訪ねてくださいました。またサントリーの激レアビールの「マスターズドリーム」をもってきてくださいました。ばとんではサントリーのザ・プレミアムモルツの樽生を導入しているのですが、もうワンランク上のマスターズドリームの導入を検討していました。ただマスターズドリームはほとんど市販されておらず、試飲できなかったため今回もってきてくれたのです。このようにお客様が求めているものをきちんと記憶し、解決することはとても大切なことだと改めて思いました。

1月28日(木)は、野菜・果物のお客様が多く、メルカリでもみかん箱が購入されました。来週より当面の間、毎週木曜日は臨時休業とさせていただきます。申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

1月29日(金)は、西淀川区の常連様のところへみかん箱を配達。2種類のみかんで迷っておられましたのでご試食いただいてから購入を決めていただきました。いつもご依頼くださりありがとうございます。その後奈良県の仲卸業者様のところへ仕入れ。お酒の仕入れもあったので荷物の重さが100kgを超えている感じ…。そろそろ箱バンのほうがいいんじゃないかと思ってきました…。

 

こうして、ばとんの一週間が終わりました。

ばとんは、2月1日(月)からも、お客様の健康と笑顔が実現できるよう営業していく所存です。

本当にいつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんは、日替わりメニューとグランドメニューをご用意しており、営業時間中の12:00~17:00[L.O.16:30](野菜・果物販売は16:30まで)はお酒をたしなむこともできます。→メニューはこちらをご覧ください。なお17:30~23:00はコースのみ完全予約制でご利用いただけます。

メニューにあるお料理はテイクアウトもできます!(一部メニューを除く)

日替わりメニューはおかず・副菜をお惣菜として販売していますので「家でご飯は炊いたけど、おかずがない」というときに、ぜひご利用ください。

ご予約・お問い合わせは、以下のインスタグラムのダイレクトメッセージ、公式LINE、お電話(080-8345-7457)までお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20201127()~2021年1月11(月)まで、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、接待を伴う飲食店等に対する営業時間短縮要請が、大阪府より出されることになりました。ばとんではこの要請に従い、20201127()~2021年1月12(火)の間、完全予約制の営業時間を17:30~21:00[L.O.20:30]といたします(2021年1月1日からは23:00まで[L.O.22:30]営業終了時間を延長します)。この時間内であれば、ばとんが定休日、臨時休業等でお休みしている期間でもご予約をいただければ営業いたします。

【追記】
2021年1月13日(水)~2月7日(日)の間、大阪府が国に要請した緊急事態宣言発出により、さらなる時短要請が出されました。この期間の完全予約制の営業時間は17:30~19:00[L.O.18:30]とします。この時間内であれば、ばとんが定休日、臨時休業等でお休みしている期間でもご予約をいただければ営業いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グランドメニューの中で佐賀牛を使用したメニューがございますが、佐賀牛は貴重なお肉でありますので、ばとんでも常に佐賀牛をストックしているわけではありません。また鮮度の良い佐賀牛を召し上がっていただくためにも、仕入れ量を慎重に行なっております。つきましては佐賀牛のメニューをお召し上がりになりたい場合は、ご来店の前日までインスタグラムDMか、お電話(080-8345-7457)までご予約いただけると幸いです。ご予約なしの場合は佐賀牛がない場合がございますのでご了承ください。

店内にはアクアリウムも設置しており、熱帯魚とご当地グルメがあなたを癒してくれます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんのイートインでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さまざまな制限を設けさせていただいておりますので、詳しくはこちらをお読みいただきますようお願いいたします。

店頭では、クレジットカードや電子マネー決済も可能です支払方法の詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です