【御礼】今週(1/18~1/23)の御礼&ばとんのぼやき

2021年1月18日(月)~1月23日(土)までの1週間も、ばとんをご愛顧くださりありがとうございました。

 

まずは本日1月23日(土)のぼやきから…。

今日は朝から断続的に雨が降り、野菜・果物を外に出すことができず…、そのため今回は店頭の写真もありません…。雨の日はみなさんも外に出たくありませんよね…。雨の日はお客様がほとんどお見えにならず、それどころか人通りもほとんどありません。

ただばとんはメルカリやジモティなどのネットでも野菜・果物を販売しているため、ネットを通じてお客様とやり取りしたり、発送する商品の梱包、直接配達する商品の準備をしました。

今の時期ですと野菜・果物は気温的に日持ちするのですが、やはり新鮮な状態でお届けしたいですので、店頭でもネットでも販売しています。

営業時間開始前は、ネットで購入していただいたみかんを梅田まで配達、営業時間終了後は、いつもネットでみかんを購入してくださる西淀川の常連様のところへ配達へいきました。いつも頼ってくださりありがとうございます!

 

本日の日替わりメニューは、北海道の「サーモン丼」でした。しっかり脂がのったサーモンは満足すること間違いなしで、心までも満たされる一品でした。ばとんは食べログにも掲載されており、そこで1週間のメニューを確認することも可能です。→詳しくはこちら

 

そんなこんなで1月23日(土)の1日が終わりましたが、ばとんは1月18日(月)~1月22日(金)も色々なことがありました。

 

1月18日(月)は、16日(月)が雨だった影響もあり、ご近所様が野菜・果物を買いにきてくれました。ご近所様が食したことがない和歌山県日高郡の「丸高みかん」を年末年始から販売したのですが、このみかんは甘みが強く濃縮な味が特徴で、リピーターが一気に増えました。日替わりメニューは北海道唐揚げの「ザンギ」に甘辛いタレをかけた釧路名物の「ザンタレ」をご用意。これまでにも何度もご来店いただいているお客様がご来店。このとき店内はUber Eatsのメニュー撮影が来てました…。バタバタした中でお食事していただき申し訳ございません…。営業終了後は淀川区へいちご「あきひめ」を配達しました。お子さんがあきひめが好きでモリモリ食べてくださったそうです。

1月19日(火)は、前日にご近所様から受けていた注文の品を仕入れ。ご近所様の中にはキャベツやはくさいを玉でお買い求めしてくださるのですが、玉のほうが日持ちするという理由があるようです。この日の日替わりメニューは山口県の「瓦そば」。9月にいらしてくれた整骨院の先生がスタッフさんとお越しになりました。雨の中遠方よりありがとうございます。再びお会いすることができて嬉しかったです。夜にはいつも尼崎からみかんを買いに来てくださるお客様が、今回はトマトをケースでご購入。いつも遠方よりありがとうございます。

1月20日(水)は、店頭へ野菜・果物を買いに来てくださるお客様、ネットで購入してくださるお客様の対応で追われました。最近人気なのは「龍のたまご」で遠方より注文が入ります。ただたまごの発送はすごく神経質になります。途中で割れないように運送屋さんに「下積み厳禁」「放り投げ厳禁」「押さえつけ厳禁」を重々お願いして商品を預けます。自分で近隣であれば自分で配達するのですが、遠方の場合は運送屋さんに託すしかありません。

1月21日(木)は、臨時休業でお休みをいただきました。ただネットでご購入いただいたみかんケースを豊中まで発送、遠方分は運送屋さんに託しました。そしてこの日もたまごが売れました。このたまごは黄身を箸で掴んでも潰れないほどの弾力があり、味は濃厚でおいしさ抜群です。ネットでは1パック1500円以上するのを見かけますが、ばとんでは800円販売しています。たまごのリピーターも増えそうです。

1月22日(金)は、定休日で奈良県の仲卸業様のところへ仕入れ。すべての仕入れが終わるといつも通り車はパンパン、仕入れたものの重さは60kgほど…、今日の重さはまだマシです。仕入れたものをネットで配信。すぐに売れた商品もあり翌日以降は配達に出かけます。お客様が購入されている人気のラインナップは、みかんケース10kg(1700円~)、いちご1ケース4パック(1500円~)で、本日は高知県産マスクメロン1玉2000円も注目を集めています。

 

 

最近は毎日配達・配送に出るほどお客様にご購入いただいております。ありがとうございます。

 

こうして、ばとんの一週間が終わりました。

ばとんは、1月25日(月)からも、お客様の健康と笑顔が実現できるよう営業していく所存です。

本当にいつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんは、日替わりメニューとグランドメニューをご用意しており、営業時間中の12:00~17:00[L.O.16:30](野菜・果物販売は16:30まで)はお酒をたしなむこともできます。→メニューはこちらをご覧ください。なお17:30~23:00はコースのみ完全予約制でご利用いただけます。

メニューにあるお料理はテイクアウトもできます!(一部メニューを除く)

日替わりメニューはおかず・副菜をお惣菜として販売していますので「家でご飯は炊いたけど、おかずがない」というときに、ぜひご利用ください。

ご予約・お問い合わせは、以下のインスタグラムのダイレクトメッセージ、公式LINE、お電話(080-8345-7457)までお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20201127()~2021年1月11(月)まで、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、接待を伴う飲食店等に対する営業時間短縮要請が、大阪府より出されることになりました。ばとんではこの要請に従い、20201127()~2021年1月12(火)の間、完全予約制の営業時間を17:30~21:00[L.O.20:30]といたします(2021年1月1日からは23:00まで[L.O.22:30]営業終了時間を延長します)。この時間内であれば、ばとんが定休日、臨時休業等でお休みしている期間でもご予約をいただければ営業いたします。

【追記】
2021年1月13日(水)~2月7日(日)の間、大阪府が国に要請した緊急事態宣言発出により、さらなる時短要請が出されました。この期間の完全予約制の営業時間は17:30~19:00[L.O.18:30]とします。この時間内であれば、ばとんが定休日、臨時休業等でお休みしている期間でもご予約をいただければ営業いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グランドメニューの中で佐賀牛を使用したメニューがございますが、佐賀牛は貴重なお肉でありますので、ばとんでも常に佐賀牛をストックしているわけではありません。また鮮度の良い佐賀牛を召し上がっていただくためにも、仕入れ量を慎重に行なっております。つきましては佐賀牛のメニューをお召し上がりになりたい場合は、ご来店の前日までインスタグラムDMか、お電話(080-8345-7457)までご予約いただけると幸いです。ご予約なしの場合は佐賀牛がない場合がございますのでご了承ください。

店内にはアクアリウムも設置しており、熱帯魚とご当地グルメがあなたを癒してくれます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんのイートインでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さまざまな制限を設けさせていただいておりますので、詳しくはこちらをお読みいただきますようお願いいたします。

店頭では、クレジットカードや電子マネー決済も可能です支払方法の詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です