【御礼】今週(1/11~1/16)の御礼&ばとんのぼやき

2021年1月11日(月)~1月16日(土)までの1週間も、ばとんをご愛顧くださりありがとうございました。

 

まずは本日1月16日(土)のぼやきから…。

写真のように、これまで低かった商品棚を高くしました。低い状態だとお客様がかがんで商品をご覧になっていて、足腰の負担になると思い一段階高くしたのです。

ところが今日は朝から雨続きで、14時頃にようやく止んできました。雨が降られるとやはりお客様は来られません…。

ただ午前中は店に業者様がエアコンの修理に来てくださいました。コロナ禍での修理だからか、持参したアルコールで手の消毒をしてからエアコンの修理に入ってくれました。作業すること1時間弱。エアコンが直りました!修理後も触れたところだけでなく、エアコン全体をアルコールで拭き上げてくれました。すごく仕事が丁寧です…。ようやくエアコンが万全の状態で営業ができます!ご迷惑をおかけいたしました。

お客様がいらっしゃらなくても、メルカリやジモティに野菜・果物を出品。2021年に入ってからもみかんをケースで購入してくださるお客様がたくさんいます。配達では京都まで出向きました。安いのはもちろんのこと、みかんがおいしいと言って下さる方がほとんどです。

またみかんをケースで購入すると、箱の底には傷んでいたり腐っているものが含まれている場合があります。ばとんではケースでみかんを購入される場合は、箱を一度開封して、傷みや腐りがないかをチェックします。宅急便でお送りするときも同様の作業を行ない、傷みがあった分の補充はもちろんのこと、それ以上にサービスでみかんを補充しています。チェックするときに見落としている可能性がゼロではありませんので、サービス分でご容赦いただいております。

今日は14時頃に雨が上がり、上の写真のように外での野菜・果物の販売を再開しました。雨が上がるやいなや、ご近所様がお越しくださり、配達にも行きました。

本日の日替わりメニューは、和歌山県の「鮪カツ丼」でした。マグロをカツにすることはあまりないと思いますが、これがまたおいしいんです!牛カツを食べているかのような感触がたまりません。副菜も旬のものを使用し、今回は菜の花やれんこんをご用意しました。ばとんは食べログにも掲載されており、そこで1週間のメニューを確認することも可能です。→詳しくはこちら

 

そんなこんなで1月16日(土)の1日が終わりましたが、ばとんは1月11日(月)~1月15日(金)も色々なことがありました。

 

1月11日(月)は、年始休業最終日でしたが翌日の営業に備えて奈良県に仕入れ。いつもお世話になっている仲卸業者様に新年のご挨拶をしました。いつも通り仕入れをして店の準備をしながら野菜・果物をメルカリ・ジモティに出品。するといちご1ケースと高級卵がすぐに売れました。いちごは足が早いのでスピーディに売らなければいけません。梱包作業をしてこの日は終了。

1月12日(火)は、新年最初の営業。ご近所様がたくさん来てくださいました。今週はとくに寒い日が続きましたので、鍋で使う材料や、簡単に食べられるみかんのお買い求めが多かったです。その間にメルカリ・ジモティでみかんのケースが売れました。営業終了後に運送屋さんにいって配送完了。ここのところ毎日運送屋さんに来ています。

1月13日(水)は、常連様が日替わりメニューを食べに来てくださいました。千葉県の勝浦タンタンメンだったのですがスープが辛めです。しかしスープまでほとんど完食してくださいました。前日から鶏がらや野菜を使って煮込んだスープであるだけに感無量でした。この日もみかんが箱で売れていき、この日もみかん数ケースをもって運送屋さんへ…。いつも配送ありがとうございます。

1月14日(木)は、ご近所様がたくさん来てくれました。ばとんでは店頭でみかんを3種類おいているのですが、それぞれ特徴が異なります。この日は3種類のみかんを1つずつ購入されるお客様が数人いらっしゃいました。みかんは甘いほうが好きな方もいらっしゃれば、酸味があるほうが好きという方がいらっしゃいます。1つずつ味を見てもらうことでお気に入りのみかんを見つけることができるのではないでしょうか。

1月15日(金)は、奈良県へ仕入れに。と、その前に深夜にメルカリで購入されたみかんを発送。仲卸業者から仕入れたものも多く、車はいつも以上にパンパン…。みかんだけで100kgはある…。と言っている間にまたみかんが購入されたので、大阪に戻ってから再び運送屋さんへ。佐賀牛の仕入れも行ないました。

1月18日(月)にUber Eats(ウーバーイーツ)の撮影もあるためしっかり準備していきます。

 

こうして、ばとんの一週間が終わりました。

ばとんは、1月18日(月)からも、お客様の健康と笑顔が実現できるよう営業していく所存です。

本当にいつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんは、日替わりメニューとグランドメニューをご用意しており、営業時間中の12:00~17:30[L.O.17:00](野菜・果物販売は16:30まで)はお酒をたしなむこともできます。→メニューはこちらをご覧ください。なお17:30~23:00はコースのみ完全予約制でご利用いただけます。

メニューにあるお料理はテイクアウトもできます!(一部メニューを除く)

日替わりメニューはおかず・副菜をお惣菜として販売していますので「家でご飯は炊いたけど、おかずがない」というときに、ぜひご利用ください。

ご予約・お問い合わせは、以下のインスタグラムのダイレクトメッセージ、公式LINE、お電話(080-8345-7457)までお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20201127()~2021年1月11(月)まで、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、接待を伴う飲食店等に対する営業時間短縮要請が、大阪府より出されることになりました。ばとんではこの要請に従い、20201127()~2021年1月12(火)の間、完全予約制の営業時間を17:30~21:00[L.O.20:30]といたします(2021年1月1日からは23:00まで[L.O.22:30]営業終了時間を延長します)。この時間内であれば、ばとんが定休日、臨時休業等でお休みしている期間でもご予約をいただければ営業いたします。

【追記】
2021年1月13日(水)~2月7日(日)の間、大阪府が国に要請した緊急事態宣言発出により、さらなる時短要請が出されました。この期間の完全予約制の営業時間は17:30~19:00[L.O.18:30]とします。この時間内であれば、ばとんが定休日、臨時休業等でお休みしている期間でもご予約をいただければ営業いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グランドメニューの中で佐賀牛を使用したメニューがございますが、佐賀牛は貴重なお肉でありますので、ばとんでも常に佐賀牛をストックしているわけではありません。また鮮度の良い佐賀牛を召し上がっていただくためにも、仕入れ量を慎重に行なっております。つきましては佐賀牛のメニューをお召し上がりになりたい場合は、ご来店の前日までインスタグラムDMか、お電話(080-8345-7457)までご予約いただけると幸いです。ご予約なしの場合は佐賀牛がない場合がございますのでご了承ください。

店内にはアクアリウムも設置しており、熱帯魚とご当地グルメがあなたを癒してくれます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんのイートインでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さまざまな制限を設けさせていただいておりますので、詳しくはこちらをお読みいただきますようお願いいたします。

店頭では、クレジットカードや電子マネー決済も可能です支払方法の詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です