【休業】ばとんのぼやき[新年初の仕入れ]

2021年は、1月12日(火)からの営業で、少し長めのお休みをいただいております。

連日お伝えしておりますみかんケースの販売は、継続して行なっておりますので、ぜひご利用ください。

ご注文は、以下のインスタグラムダイレクトメッセージよりお願いいたします。

配達も行なっておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

 

連日ぼやきを続けておりますが、今日は「新年初の仕入れ」についてぼやきます。

ばとんは明後日2021年1月12日(火)より、通常営業を再開いたします。

明日は仕入れのため、いつもお世話になっている奈良県の仲卸業者様のところへ伺います。

年が明けてからは荒天が続いていますよね。

今日も日本海側で大雪が続いており、北陸自動車道では1000台以上を超える車が立ち往生、東海北陸自動車道でも車が立ち往生しているほどです。

交通状況がマヒすると市場に入ってくるモノの量は少なくなります。

また天候不良は農作物の生育に影響をもたらすため、不作になってしまう可能性も高くなるのです。

そうなると明日の仕入金額が高くなっているのではないかという予想ができます。

農作物や魚介類もそうですが、自然のものは需要量・供給量により、取引される金額が大きく変化します。

現在は新型コロナウイルスの影響で、飲食店が倒産したり時短営業している影響で、飲食店が仲卸業者の売り上げが減少している、仲卸業者は飲食店からの売り上げが少ないため、農家からのモノを買わなくなる。

これが続くと、農家も仲卸業者も飲食店もすべてダメになってしまいます。

このような状態ではあり、価格の安定は本当に難しいですが、ばとんはできる限りお客様がお買い求め安い価格で提供できるよう頑張りたいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年末年始の営業については以下の通りです。

日替わり・グランドメニュー 野菜・果物販売
2020年12月31日(木)

~2021年1月11日(月)

年末年始休業 年末年始休業
2020年1月12日(火) 12:00~17:00 10:30~16:30

 

※20201127()~2021年1月11(月)まで、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、接待を伴う飲食店等に対する営業時間短縮要請が、大阪府より出されることになりました。ばとんではこの要請に従い、20201127()~2021年1月11(月)の間、完全予約制の営業時間を17:30~21:00[L.O.20:30]といたします(2021年1月1日からは23:00まで[L.O.22:30]営業終了時間を延長します)。この時間内であれば、ばとんが定休日、臨時休業、年末年始休業等でお休みしている期間でもご予約をいただければ営業いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんのイートインでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さまざまな制限を設けさせていただいておりますので、詳しくはこちらをお読みいただきますようお願いいたします。

店頭では、クレジットカードや電子マネー決済も可能です支払方法の詳細はこちら

ばとんでは、熱帯魚・観葉植物をご覧いただきながらお食事・お酒が飲めます。どうぞ心を癒してください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です