【休業】ばとんのぼやき[野菜・果物の配達]

2021年は、1月12日(火)からの営業で、少し長めのお休みをいただいております。

とはいっても、昨日お伝えしたように、12月からはみかんの売れ行きが多い時期で、ばとんでは店頭での販売だけでなく、配達にも出向いています→昨日の記事はこちら

とくに年末は注目が多く、大阪市を中心に堺市のほうまで配達に行きました。

中にはみかんだけの注文だけでなく、ばとん店頭で販売している野菜・果物をWebサイトでご覧いただき、みかん箱と合わせて注文してくださるお客様もいらっしゃいます。

ばとんではみかんケースを安く販売しているつもりではありますが、遠方よりご注文のお客様の近隣のスーパーは安くておいしいみかんは売られていないのかな?と疑問に感じていました。

しかし多くのお客様のところへ配達をしているとさまざまな実態が見えてきました。

1つめは、コロナ禍で外出を控えていらっしゃる方が多く、自分で買い物に行くより配達してもらったほうが良いということ。

お客様が密なスーパーに行くと感染リスクが高まることから、配達できるものは配達してもらおうというお考えです。

2つめは、小さなお子様がいらっしゃって、買い物に行きにくいということ。

小さなお子様がいると外出することは大変ですし、せまいスーパーを買いまわることも大変だというお考えです。

3つめは、みかん箱は意外に重たいということ。

みかん箱は5kgのもの、10kgのものなどがあり、10kgといってもなかなかの重さです。それをスーパーから持って帰ってくるとなると、相当な労力がいります。2箱以上ご注文されるお客様は可能な限り玄関先までお運びしております。

配達先のお客様は「遠いところありがとうございます」「みかんって重くて…、本当に助かりました」と言ってくれます。

このようなお言葉をいただけると温かみを感じるとともに、励みになります。ありがとうございます。

配達の際は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、配達前の検温、消毒、マスクの着用を心がけており、商品の簡単な説明をして短時間で帰るようにしています。

みかんのシーズンは、しばらくの間、みかんケースを含めて店頭で販売している野菜・果物も配達いたしますので、ぜひご利用ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年末年始の営業については以下の通りです。

日替わり・グランドメニュー 野菜・果物販売
2020年12月31日(木)

~2021年1月11日(月)

年末年始休業 年末年始休業
2020年1月12日(火) 12:00~17:00 10:30~16:40

 

※20201127()~2021年1月11(月)まで、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、接待を伴う飲食店等に対する営業時間短縮要請が、大阪府より出されることになりました。ばとんではこの要請に従い、20201127()~2021年1月11(月)の間、完全予約制の営業時間を17:30~21:00[L.O.20:30]といたします(2021年1月1日からは23:00まで[L.O.22:30]営業終了時間を延長します)。この時間内であれば、ばとんが定休日、臨時休業、年末年始休業等でお休みしている期間でもご予約をいただければ営業いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんのイートインでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さまざまな制限を設けさせていただいておりますので、詳しくはこちらをお読みいただきますようお願いいたします。

店頭では、クレジットカードや電子マネー決済も可能です支払方法の詳細はこちら

ばとんでは、熱帯魚・観葉植物をご覧いただきながらお食事・お酒が飲めます。どうぞ心を癒してください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です