【御礼】今週(12/21~12/26)の御礼&ばとんのぼやき

2020年12月21日(月)~12月26日(土)までの1週間も、ばとんをご愛顧くださりありがとうございました。

 

まずは本日12月26日(土)のぼやきから…。

土曜日は品出しする数が多いのと、ポップを新しく書き換えなければいけません。来てくださるお客様と接しながら商品を並べながら新しいポップを作成・商品に掲げていきます。以前使用していた大きなポップを使うのはやめました。風が吹くたびに飛んでいってしまい、通行する方に迷惑がかかるからです。直接セロテープで貼りつけることで外観もすっきりしました。

お正月ものも少しだけですが、陳列しました。

みかんは、AQ有田みかんだけでなく、和歌山県日高郡の丸高みかんを仕入れ。このみかんは毎年食しますが強い甘みを求める方にはぴったりのみかんです。ノンワックスで生産者も「味で勝負!」と言っているほど。その分高価です…。

先週19日(土)もみかんを複数ケース仕入れて、北は大阪市北部から、南は堺市まで配達に行きました。「みかん箱は重いからこうやって配達してくれると助かります」という声をいただけたこと、そして「購入したみかん、すごく甘かったです」というお声をいただけたことが嬉しかったです。

今日も、いつもみかんを購入してくださる常連様をはじめ、たくさんのお客様でにぎわいました。今日のところはお正月ものは少ししか売れませんでしたが、本格的にお正月ものは週明けに売れていくと思います。

ばとんでは日本酒をはじめとしたお酒も販売。お正月は日本酒を召し上がる方も多いと思いますので、一般的なお酒からグレードの高いお酒まで販売しています。お酒の種類はこちらのメニューを参考にしてください(価格は店頭販売のものではありません)。

野菜・果物販売はもちろんのこと、日替わりメニューも完売しました。以前に一度来てくださったお客様や、ご近所様が日替わりメニューをテイクアウトしてくださいました。

本日の日替わりメニューは、佐賀県の「佐賀牛コロッケ&国産牛メンチカツ」でした。テイクアウト用の容器にすべて入りきらなかったため、メンチカツだけお惣菜用のパックに入れるといったハプニングもありましたが…、お客様に喜んでいただければと思います。ばとんは食べログにも掲載されており、そこで1週間のメニューを確認することも可能です。→詳しくはこちら

 

 

そんなこんなで12月26日(土)の1日が終わりましたが、ばとんは12月21日(月)~12月25日(金)も色々なことがありました。

 

12月21日(月)は、常連様が野菜・果物を買いに来てくださいました。1つだけのものを買いに来てくださるお客様もいらっしゃれば、何度か家に購入したものを置きに帰って、再びご来店してくださるお客様もいらっしゃいます。この日は冬至ということもあり、ゆずがたくさん売れました。中には「他のところのほうがゆず安いよ」とおっしゃるお客様もいらっしゃいましたが…、すみません…、仕入金額に応じてできる限りお安く価格設定しているつもりですが、産地やサイズ等によってお安いお店があると思います。

12月22日(火)は、初めてばとんに来てくださったお客様が多かったです。中でもザ・大阪のおっちゃんと思わせるようなお客様もいらっしゃいました。「兄ちゃん、こんなところにいつから店やってたんや?」というところから始まり、数分間話しをしたあと「ありがとうございました!」と言うと「おぅ!また来るわ!」とお帰りになりました。そして1時間後に再び来てくれました(笑)。お連れ様をばとんに連れてきてくださり「おもろい店あるから知っとき!」という会話をされていました。

12月23日(水)は、3度目のご来店になるでしょうか、いつもお2人で来てくださるお客様がお越しになりました。「もうこの店のシステム分かってきたから」と言いながら、入店後、すぐにアルコール消毒を行なってくださりテーブル席へ。この日は群馬県の「上州鳥めし」でしたが、かなりのボリュームがある中、綺麗に召し上がってくれました。いつもありがとうございます。

12月24日(木)は、臨時休業でお休みをいただきました。ばとんは金曜日・日曜日が定休日ですが、金曜日は仕入れや個人事業の仕事で、ばとんとは別の仕事をしています。日曜日もWeb関係の仕事や野菜・果物の配達をしています。今回の臨時休業も体を休めるためにお休みにしたわけではなく、普段出向くことができない行政機関や金融機関との取引…。年末までとにかく駆け抜けます。

12月25日(金)は、奈良県へ野菜・果物の仕入れに。いつもお世話になっている仲卸業者様から仕入れをしつつ、年の暮れの挨拶をしました。その後は佐賀牛を仕入れに大阪府へUターン。移動距離が長いですが、車好きにとっては良いドライブになります。今年も残すところあとわずか。12月30日(水)の最終営業日まで突っ走ります!

 

こうして、ばとんの一週間が終わりました。

ばとんは、12月28日(月)からも、お客様の健康と笑顔が実現できるよう営業していく所存です。

本当にいつもありがとうございます。

※年内の営業は12月30日(水)までです。12月28日(月)~30日(水)は野菜・果物販売のみの営業、イートイン・テイクアウトの営業は行なっておりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ばとんのご紹介■

●営業時間;12:00~17:30[売切れ次第終了](L.O.17:00)

※野菜・果物の販売は10:30頃~16:40頃です

※定休日ならびに17:00~22:00まではコースのみ完全予約制で承っております

●定休日;金曜日・日曜日

※連休中の営業、祝祭日の営業はWebサイト・インスタグラム・公式LINEでお知らせいたします

 

ばとんの店内にはアクアリウムを設置しており、テトラ、グラミー、シュリンプなどの熱帯魚があなたを癒してくれます。

心を癒しに、お気軽にばとんへお越しくださいね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です