【休業】2020年11月26日(木)は臨時休業のためお休み&ばとんのぼやき

2020年11月26日(木)は臨時休業のため、ばとんはお休みいたします。

2020年11月23日(月)~28日(土)の営業については、以下にアップしておりますのでご覧ください。

 

ばとんでは現在、メニューのリニューアルを行なっております。

ばとんのコンセプトは「お客様の笑顔と健康の実現」です。

人間は食べることでお腹は自然と満たされますが、心まで満たされることは難しい。

お客様の心を満たすためにはどのような素材で、どのようなメニューを提供すればいいのか。

その中で、お店を経営する以上、利潤のことも考えなければいけません。

だからといって利益主義になってはいけない。

あくまでもばとんのコンセプトは「お客様の笑顔と健康の実現」するということ。

それらのことを総合的に考えて、メニューのリニューアルに踏み切りました。

そして行きついたのが「肉料理」です。

とくに普段飲食店で食することができない高級肉をリーズナブルな価格で提供しようと思いました。

実際に色々な肉を食しました。

その結果、メインとして採用したのが高級牛肉の「佐賀牛」です。

佐賀牛は、佐賀県産和牛の中でも最高級のものだけに名付けられるブランド。(社)日本食肉格付協会の定める牛枝肉格付により、肉質等級5と4、BMS7以上の肉質のものだけが「佐賀牛」とよばれます。

すき焼き用の佐賀牛は、すき焼きにする前に醤油や三温糖で焼くのですが、焼いたものを試食する段階で全部食べてしまいたいほど、すっきりとした脂がたまりません。

佐賀牛サーロインステーキは、ナイフがスーッと入ってしまうほどの柔らかさ。口の中に入れると「溶ける」感覚を味わっていただけます。

贅沢にも焼き肉用の佐賀牛です。あらかじめ細かな切れ込みを入れているため、豪快にかじっていただくとスッキリとした脂と旨味が口の中に広がります。

佐賀牛の細切れは、贅沢に肉うどんにしました。昆布やカツオからとったダシ、コシのあるうどん、柔らかい佐賀牛が食欲をそそります。

試食にしては贅沢すぎる…、でもこの高級肉をリーズナブルな価格に設定し、お客様にお手軽に楽しんでいただきたい…、その思いでメニューを作成しました。→メニューはこちら

今後ともばとんをよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020年11月23日(月)~28日(土)の営業についてお知らせいたします。

11月23日(月・祝) イートインは休業(野菜・果物販売、テイクアウト営業のみ・12:00~16:00の時短営業)

●11月24日(火)   通常営業(12:00~17:30[L.O.17:00])

11月25日(水)   臨時休業

11月26日(木)   臨時休業

●11月27日(金)   定休日

11月28日(土)   時短営業(12:30~17:30[L.O.17:00])

 

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんのイートインでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さまざまな制限を設けさせていただいておりますので、詳しくはこちらをお読みいただきますようお願いいたします。

店頭では、クレジットカードや電子マネー決済も可能です支払方法の詳細はこちら

ばとんでは、熱帯魚・観葉植物をご覧いただきながらお食事・お酒が飲めます。どうぞ心を癒してください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です