【御礼】今週(11/9~14)の御礼&ばとんのぼやき

2020年11月9日(月)~11月14日(土)までの1週間も、ばとんをご愛顧くださりありがとうございました。

まずは本日11月14日(土)のぼやきから…。

これまでは土ものや果物を店頭に出していましたが、気温もだいぶ低くなってきましたので、キャベツやはくさいなどの重量物、ほうれん草、みずななどの葉物も店頭に出しました。

ただ昼以降の直射日光は、まだまだ日差しがきつい…、最高気温がもっと低くなれば一日を通して店頭販売できますが、日なたになる時間帯は店内で販売しています。

メルカリ販売でも野菜・果物が売れていますが、最近仕入れる量を増やしていますので、店頭での購入ももちろん可能です。

今日は、ぎょうざ、エビチリ、鯛の南蛮漬け、レタスとわかめの中華サラダ+具だくさんスープ+ライスのお惣菜ランチでした。今日も本当にありがとうございました。

 

そんなこんなで11月14日(土)の1日が終わりましたが、ばとんは11月9日(月)~13日(金)も色々なことがありました。

11月9日(月)は、日替わりメニューでまつたけご飯をご用意。まつたけを食べたことない方がいらっしゃったのですが、まつたけご飯を気に入ってくれたようです。この時期しか食べることができないものを、そのときに味わっていただけて良かったです!またりんご(トキ)がネットで売れたのですが、お客様のご希望の数がなく…、せっかくなので希少りんごであるシナノホッペをお送りさせていただきました。

11月10日(火)は、たまに来てくれるご近所様がお米を買いに来てくれました。ご近所様はグルメな方が多く、価格よりおいしさや品質を重視する方が多いです。今回購入していただいたお米はいつもばとんで販売している米農家直送の青森県産あきたこまち。みずみずしくて冷めてもおいしいと評判。今週販売していたのは2020年10月末収穫で11月上旬に精米した新米です!今後も新米を販売し続けます。

11月11日(水)は、毎週来てくださる常連様がご来店。いつも高級フルーツを購入してくださいます。そしてこの常連様も店頭の米袋に気づいたようで「お米も売ってるやん。これ新米??スーパーまで買いに行くの大変やしな…、しかも新米やのに安いやん、これもらうわ」とおっしゃいながら10kg袋をそのままお持ち帰り!またお米の感想を聞かせてくだされば幸いです。

11月12日(木)は、日替わりメニューで仙台ラーメンをご用意。長時間煮込み続けて作った鶏がらスープに具材をのせて、それを混ぜていただくのですが、混ぜる前の鶏がらスープだけを飲む方も。複数の野菜の味も出ているスープですので、おいしそうに飲んでいる姿をみると、私もほっこりします。

11月13日(金)は、ばとん定休日です。奈良県で仲卸業者様と野菜・果物の話しをしながら仕入れ。仕入れたものは基本的に店頭販売をしていますが、大量に仕入れたものはメルカリで出品しました…、と、出品してまもなく売れました。今週はとくにヤマト運輸へ発送しにいく頻度が多かったように思います。

熱帯魚のベタです。今は自宅にいますが、いずれかはばとんにも来る予定です。見てるだけで癒しになります。

こうして、ばとんの一週間が終わりました。

ばとんは、11月16日(月)からも、お客様の健康と笑顔が実現できるよう営業していく所存です。

本当にいつもありがとうございます。

ちなみに!明日11月15日(日)は本来定休日ですが、11:30頃から野菜・果物の販売は行なっておりますので、どうぞご利用ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ばとんのご紹介■

●営業時間;12:00~17:30[売切れ次第終了](L.O.17:00)

※野菜・果物の販売は10:30頃~17:00前です

※定休日ならびに17:30~22:00まではコースのみ、完全予約制で承っております

●定休日;金曜日・日曜日・連休最終日

※GWなどの連休中の営業、祝祭日の営業はWebサイト・インスタグラム・公式LINEでお知らせいたします

 

ばとんの店内にはアクアリウムを設置しており、テトラ、グラミー、シュリンプなどの熱帯魚があなたを癒してくれます。

心を癒しに、お気軽にばとんへお越しくださいね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です