【ランチ】2020年9月15日・神奈川県「サンマーメン」

2020年9月15日(火)のばとんのランチメニューは、神奈川県の「サンマーメン」です!

「サンマーメン」+「副菜」+ご希望の方は「ライス無料」のランチセット(税込¥800)になります!

サンマーメンは、戦前の横浜のお店で調理人たちのまかない料理として出されていたのが発祥で、戦後はメニューに載るようになるほどまで広まっていきました。

醤油ベースのスープに、細麺の上にもやし、にんじん、ニラといった野菜と肉を炒めて乗せ、あんをかけたものが「サンマーメン」です。

ボリュームがあり、あんのおかげで冷めにくいことから、冬場は身体が温まると人気が出て、横浜の多くのお店でサンマーメンを置くようになりました。

現在では横浜だけでなく、神奈川県全域に広まり「サンマーメンと言えば神奈川のご当地メニュー」として知られるようになりました。

ようやく日中も30度を超える日が少なくなってきましたし、ばとん店内も冷房が効いていますので、ごゆっくりお食事していただければと思います。

※写真はイメージで、実際のものと異なります。

なお9月15日(火)は野菜・果物販売も行ないます。野菜・果物の価格はこちらをご覧ください(12日と同じ価格で販売いたします)。

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんのランチは、数量限定でお作りしております。

ご予約を優先させていただきますので、ご注文は早めに、以下のインスタグラムQRコードよりアクセスしていただき、インスタグラムのDM、公式LINE、またはお電話(080-8345-7457)よりお願いいたします!(電話は出ることができない場合がありますので、できる限りインスタグラムDM・公式LINEよりご予約をお願いいたします)

ご用意している数量に達した時点で、閉店とさせていただきますので、予めご了承ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんのイートインでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さまざまな制限を設けさせていただいておりますので、詳しくはこちらをお読みいただきますようお願いいたします。

店頭では、クレジットカードや電子マネー決済も可能です支払方法の詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です