【ランチ】2020年9月14日・鹿児島県「奄美鶏飯」

2020年9月14日(月)のばとんのランチメニューは、鹿児島県の「奄美鶏飯」です!

「奄美鶏飯」+「副菜」+「出汁」のランチセット(税込¥800)になります!

奄美の鶏飯は、様々な具を使った手のこんだ料理。

薩摩藩の支配下におかれた奄美群島の人々は、厳しい圧政の中でさとうきびを栽培・藩におさめていました。

島の素朴な女性たちが本土から渡ってくる威圧的な役人の気持ちを少しでもやわらげようと祈りつつ、できる限りのぜいたくなもてなしをするため料理をしたと言われています。

鶏飯は、ご飯に鶏肉や錦糸卵などさまざまな具材をのせ、丸鶏を煮込んで作ったスープを注いで食べる奄美大島のソウルフード。お茶漬け感覚で食べられてとてもヘルシー。

最初はご飯と具材を合わせて食べていただき、後半は鶏がらスープをかけて食べると、また違った味わいを楽しむことができます。

※写真はイメージで、実際のものと異なります。

※野菜・果物販売も行ないます。野菜・果物の価格はこちらをご覧ください(12日と同じ価格で販売いたします)。

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんのランチは、数量限定でお作りしております。

ご予約を優先させていただきますので、ご注文は早めに、以下のインスタグラムQRコードよりアクセスしていただき、インスタグラムのDM、公式LINE、またはお電話(080-8345-7457)よりお願いいたします!(電話は出ることができない場合がありますので、できる限りインスタグラムDM・公式LINEよりご予約をお願いいたします)

ご用意している数量に達した時点で、閉店とさせていただきますので、予めご了承ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんのイートインでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さまざまな制限を設けさせていただいておりますので、詳しくはこちらをお読みいただきますようお願いいたします。

店頭では、クレジットカードや電子マネー決済も可能です支払方法の詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です