【野菜・果物・惣菜販売】2020年8月29日土曜日もありがとうございました!

2020年8月29日土曜日も、野菜・果物、お惣菜のご購入ありがとうございました。

ばとんでは毎週金曜日に、翌日の土曜日に販売する野菜・果物・惣菜を、ばとんの店頭の掲示板、インスタグラム、公式LINE、ウェブサイトで発信。

それらをご覧になったお客様が、開店前にお越しになって、予約をしていく方もおられました。

どんどん野菜が売れていきます。

今日は、いつも来て下さるお客様から「先週のトマトは甘くなかった」とお叱りを受けました…。

先週のトマトは確か北海道産…、トマトは日照時間が長いほど甘くなるため、もしかすると長い日照時間を受けないまま熟してしまったのかもしれません…。

今回販売したトマトは甘みのある熊本県阿蘇産のトマト。

今日のお客様の中には、朝買っていただいたトマトが甘かったため、追加でもう一度買いに来てくださいました。

ここが野菜・果物販売の難しいところで、野菜・果物の品質は目で見て分かりますが、味までは把握することができません。

トマトが甘いかどうかを確認するために、仕入れたトマトを全部食べるわけにもいきません…。

甘さの判断をするためには等級をみたり、産地をみたりして判断しています。

今日のトマトはどうだったのか…、また次の週も来ていただけるとのことですので、そのときに感想を聞きたいと思います。

こういったお客様のやり取りは本当に大切で、ご指摘があるときは率直に伝えていただけると、私たちスタッフも改善が必要なところは改善をし、邁進していくことができると思っています。

今日は、きゅうり、ピーマン、白ネギなどの野菜が完売となりました。

お惣菜もエビチリ、バンバンジー、大学いもを販売していましたが、13時前にはすべてなくなってしまいました。

ばとんの毎週土曜日の野菜・果物・惣菜販売の営業は13時までですが、13時を過ぎてからも野菜をお買い求めのお客様がいらっしゃったり、「まだお惣菜ありますか?」と尋ねてこられたお客様もいらっしゃいました。

せっかくお越しいただいたのに、売切れになってしまい申し訳ございません…。

今後とも、ばとんをよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばとんでは、土曜日の11:00~13:00に野菜・果物の販売をしています(不定休)。

商品のラインナップは、野菜・果物販売の前日である金曜日に、ばとんWebサイト、または以下のばとんインスタグラム、公式LINEにて公開いたします(季節や時期によって仕入れるものが大きく異なります)。

ばとんは、野菜・果物を仲卸業者から直接仕入れており、スーパーよりも少しでも安い価格で販売するよう努めています。

形や大きさが不揃いであったり、キズがついた野菜・果物の場合は、格安で販売することが可能です。

品質や商品に問題なければ、形・大きさ・キズは気にしないという方には最適ですし、飲食店様も野菜・果物を安く仕入れたい場合は、ぜひ以下のインスタグラムのQRコードよりアクセスしていただき、メッセージをお送りいただくか、公式LINEよりお問い合わせください。

ご希望の野菜・果物をご予約されたい方は、毎週木曜日までに以下のインスタグラムのメッセージ、または公式LINEよりご連絡ください。

「こんな野菜ある?」「この野菜はいくら?」と聞いていただければそれに対して返信させていただきます。商品の受け渡しは金曜日の15時頃、または土曜日の11:00~13:00に、ばとん店舗にて行ないます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です