【ランチ】2020年8月20日・鹿児島県「奄美鶏飯」

2020年8月20日(木)のばとんのランチメニューは、鹿児島県の「奄美鶏飯」です!

奄美の鶏飯は、様々な具を使った手のこんだ料理。

薩摩藩の支配下におかれた奄美群島の人々は、厳しい圧政の中でさとうきびを栽培・藩におさめていました。

島の素朴な女性たちが本土から渡ってくる威圧的な役人の気持ちを少しでもやわらげようと祈りつつ、できる限りのぜいたくなもてなしをするため料理をしたと言われています。

鶏飯は、ご飯に鶏肉や錦糸卵などさまざまな具材をのせ、丸鶏を煮込んで作ったスープを注いで食べる奄美大島のソウルフード。お茶漬け感覚で食べられてとてもヘルシー。

最初はご飯と具材を合わせて食べていただき、後半は鶏がらスープをかけて食べると、また違った味わいを楽しむことができます。

※写真はイメージで、実際のものと異なります。

ご希望によりコーヒースティック+紙コップもお付けします(お湯が必要な方はお申し出ください)。

ご予約・ご注文は当日朝8時までに、以下のインスタグラムQRコードよりアクセスしていただき、インスタグラムのメッセージよりお願いいたします!

~~~~~~~~~~~~~~~以下もお読みください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大阪府では、新型コロナウイルスの感染者が再び増加しています。

新型コロナウイルスのワクチンや治療薬が完全でない中で、現段階では完全な営業を行なうことは自粛しており、以下の形で完全予約制で営業を続けます。

ばとんで感染者が発生したり、クラスターを起こすことは、あってはならないことですし、お客様を守るということを最優先にさせていただきたいと思いますので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

メニュー 予約

受付時間

テイクアウト

受渡時間

デリバリー

受渡時間

価格
モーニング
ランチ 日替わりランチ 当日

8:00まで

12:00~13:00 11:30~13:00 800円
カフェ コーヒー、ティー

フルーツジュース

ディナー オードブル(2人前) 当日

14:00まで

17:00~18:00 1500円

 

ランチメニューは1つのみ、完全予約制のテイクアウト・デリバリーのみの営業となります。

当日8:00まで予約を受け付けますが、デリバリーについては早めにご予約いただくと、可能な限りご希望の時間に配達が可能です。

テイクアウトディナー内容は、刺身、枝豆、塩たまご、ウインナー、唐揚げ、ポテトフライ、ソース焼きそばです。価格は2人前1500円です。2人前以上のご注文は+1人前¥700となります。

またディナーメニューをご注文していただいた方に限り、ばとんのディナーメニューにあるお酒もデリバリーいたします(焼酎、日本酒、ウイスキーのみ。常温で紙コップに入れてのデリバリーになります。詳しくはお問い合わせください)。

グラス単位のお酒のデリバリーですので、お酒をたしなみたい方に最適です。

カフェは土曜日の11:00~13:00のみ営業。メニューはこちらをご覧ください。

店頭では、クレジットカードや電子マネー決済も可能です。

支払方法の詳細はこちらをご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です